INTRODUCTION講座紹介

講座紹介

S.E.L髪質改善ヘアエステ

4つの数字力「顧客育成」が生む
美容経営の成功要因を学ぶ

一般社団法人 S.E.Lでは、未来のサロン経営を
顧客を“ファン化”する経営メソッドを講座で学ぶことができます。

「長期的に繁栄するサロンを創る」。そのために、サロンの独自化が必要です。
S.E.L髪質改善ヘアエステ®は、を通じて、顧客への「価値」をどのように提供していくのかを紐解き、
サロンに新しい集客力を創出することが目的です。

本講座で、美意識の高いお客様に安心して来店し続けてもらう「ファン化」プログラムと、
成果を出す「高収益サロン」メソッドを提供し、
これからの美容経営を加速できるように伝えていければと思います。

研修スケジュール

1日目 2日目
  • ・SEL髪質改善ヘアエステシステムの特長
  • ・カウンセリング、技術トーク、フィニッシングの目的と役割
  • ・薬剤説明
  • ・メニュー別、各工程の目的と役割
  • ・モデル施術
  • ・営業への落とし込み方法

APPROACH

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サロン活性化プログラム 1

来店ごとに欲しくなる仕組み
“進化版 客単価アップのススメ”

メニュー誘導カウンセリング

顧客に選んでもらうためには、サロンのメニューが魅力的でなければいけません。またそのメニューの仕上がりの先に
何の価値を手に入れられるかをイメージさせることが、客単価アップのカギとなります。

当講座では、顧客が来店毎に欲しくなる、サロンのためのメニュー構成とグレードアップを誘導するメニューの
創り方を提案し、サロンで実践できるように講義を行います。

  • 顧客が欲しくなる
    メニュー開発

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    顧客が求めているメニュー構成を提案し、独自サロンの独自化を実現します。

  • 客単価誘導
    ランクアップの仕組み

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    顧客にステップアップ形式のメニューを作り、次回のランクアップを誘導して客単価を上げる仕組みづくりを行います。

  • 顧客の購買意欲を与える
    イメージアプローチ

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    仕上がりのイメージの伝え方を独自のセールスツールとカウンセリングマニュアルで、顧客との成果共有ができるツールを提供します。

  • 生涯顧客を実現する
    リピートサイクル

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    通い続けてくれる次回来店の仕組みづくりをマスターして、高リピート率を向上させていきます。

APPROACH

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サロン活性化プログラム 2

独自化した集客力
“来店サイクルの仕組みづくり”

新規・再来店数を上げる

独自のサロンケアメニューの導入と来店サイクルの仕組みを構築します。顧客の購買心理と来店したい動機付けをサロン内に張り巡らせ、
他サロンと徹底した独自化を実現できるサロンづくりを行います。

新規・既存顧客へのアプローチカウンセリングから、生涯顧客になるアドバイストークセッションなどを提供し、集客力を強化します。

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    新規集客増180%の仕組み

    潜在顧客発掘カウンセリング

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    広告費用をかけない口コミブランディング

    見込み顧客獲得アプローチ

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    リピーター率120%の仕組み

    顧客育成ソリューション

APPROACH

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サロン活性化プログラム 3

飛躍的な売上獲得
“スタッフ生産の向上”

人材の生産性を上げる

アシスタントでも客単価アップ、高リピート率を実現する、スタッフ生産性100万円を目指します。
キャリア・能力に関係なく、サロンが儲かる仕組みをレクチャーします。

髪質改善ヘアエステのサロンオペレーションを導入することで、続々と生産性が上がり、
店舗数が発展的になる、ヘアケアビジネスに特化した売上戦略を提案します。

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    利益率アップの
    「髪質改善ヘアエステ」プログラム研修

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    キャリア・能力関係ナシ
    「指名顧客100万円の道」メソッド

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    スタッフのリピート獲得
    「ファン化」カウンセリングマニュアル

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    スタッフ定着率アップ
    「モチベーション管理」システム

APPROACH

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サロン活性化プログラム 4

導入がスムーズ
“革新的サロンワーク”

サロンワークの円滑化

髪質改善ヘアエステはマニュアル化されたケアプログラム。導入、教育、サービス提供、施術が一気通貫でレクチャーします。
どのサロンも導入がすぐ実現し、今までのサロンワークが劇的に短縮されて、一人ひとりの人材の生産性が向上します。

本講座では、導入講習も含んだシミュレーションを行います。

  • オペレーション講座

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    診断、カウンセリング、施術のフローのエッセンスで、時短提供をお伝えします。

  • 髪質診断・薬剤選定講座

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    顧客の髪質診断の方法と、薬剤選定の仕方を学びます。

  • 顧客アフターフォロー講座

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    顧客へのヘアケアの習慣定着とホームケアの啓蒙の仕方と次回来店への誘導アプローチをレクチャーします。

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