BLOGブログ

あれもしたい!これもしたい!が美容師の独立を失敗させる要因なんだぞ!

美容室 独立 2020.07.20 84

雇われ時、美容師とし色々試したい、やってみたいと思ってても決まり事やルール上それが出来なくて悶々とした経験はありませんでしたか??
 
そんなあれはダメ、これはダメと制限されてきた事から
 
『独立したら自分の好きなようにやりたい!』
 
と思う美容師さんも多いのですが、その事が結果的に失敗を招く要因となってしまうことがあります。
 
 

美容師として新しいものを追求する事はいい事ですがそれはあくまで 美容師としての話。
 

経営者としてあれもこれもはブレブレを意味します。
 
 
いませんでしたか?
 
昨日まではこう言ってたのに今日は違うことを言うワンマンオーナーさん。
 
それが日々起こる変化に柔軟に対応しての事であれば素晴らしい事ですが
自分の主観、感覚で日々違う事を言うのであれば
それはスタッフにとっては でしかありません。
 
 
大切な事はお店のコンセプトに沿って やる事とやらない事を明確に決め
いかに日々の中でPDCAを回していくかです。
 
トライアンドエラーを繰り返し、ようやく形になってきたのに全く違う方向性にシフトチェンジされたらスタッフはたまったもんじゃありません。
 
 

あれもしたい!これもしたい!は決して悪い事ではないけど
それがお店のコンセプト、方向性に沿っているか?
 
また今の状況的に別の事にチャレンジをするべきタイミングなのかどうか?
 
独立、出店して失敗しない為にもこのあたりを 美容師としてではなく 経営者として日々しっかり見極めていきたいですね!
 
もちろん理想はそれらを 独立前から決めてしまう事
 
それにより展開のスピード感は圧倒的に早まりますよ!
 
 
そんな内容も『そこにしかない独立セミナー』で詳しくお伝えしております!!

 
 
 
 
 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

 

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください