BLOGブログ

再来のお客様のカウンセリングアフター

講習会髪質改善ヘアエステ 2024.05.18 30

『長期繁栄サロンを創る』ための『S.E.L髪質改善ヘアエステ』
~キャリアに左右されない成果の5つの成果の数字~
①客単価13000円
②リピート率新規80%以上/既存95%以上
③来店サイクル30日~45日
④次回予約率90%以上
⑤商品購入者比率40%以上

—————————————————————————–

S.E.Lでは、毎月1回『髪質改善ヘアエステ講習会』を行っております。

東京:最終火曜日
大阪:第一月曜日
(※祝日等の場合は変更。8月、12月は開催しておりません)

☆2024年開催予定日程☆
大阪:
6月3日(月)13:00
7月1日(月)13:00

東京:
5月28日(火)13:00
6月25日(火)13:00

 

4月の東京講習会では
初回カウンセリングアフターと共に、3回目ご来店のお客様のカウンセリングアフターの
デモンストレーションを行いました。
再来のカウンセリングでお聞きすることは主に4点です。

①前回施術効果の持ちや実感、何か感じたことはなかったか?
・前回の薬剤調合の改善点はないかの確認
・お客さまがどのように感じたかを正確に知る

➁購入商品の使用感
・適正量や使用方法に間違いはないか、お肌に異常はないか
・売りっぱなしにならないフォローをする

➂ホームケアーの変化
・前回傷みの原因になっていたことは改善されているか
・新しく傷みの原因になる事はないか

④現状の髪の悩み、なくても今日のテーマを聞き出し共有
・テーマに応えることで毎回信頼を深めていく

このカウンセリングは2回目以降の来店の全てのお客さまに
毎回続けていく内容になります。
初回と変わらず、丁寧に決まっていることをやり続けることが
来続けてもらえる一つの理由となります。

そこには技術以外に
カウンセリングやアフターも含まれていて
形を変えたり短縮したりすることなく
やり続けることが重要なのです。

最初に感じた価値をお客などもさまが感じなくなった時
お客さまはそこに来続ける意味がなくなり来なくなってしまいます。

S.E.L髪質改善ヘアエステ講習会は
きちんと取り組むことが出来れば
沢山の生涯顧客様を持てることができる
そんなノウハウを学べる内容になっております。