BLOGブログ

美容師の独立、出店前の準備が一番大切な理由。

美容室 独立 2020.11.11 39

 

 

ようやく、コロナ騒ぎも少し落ち着きはじめてきましたね!

 

 

今回のコロナ騒ぎで美容業界も大きく変わるときだと思っています。

 

サロンでの売上が減ってから時間が経ち、売上が回復するお店とそうでないお店の差がどんどん明らかになってきています。

 

 

そんな状況も踏まえて、独立や出店も少しずつ増えてきたように思います。

 

 

先日、こんな相談を受けたんですよ、

 

「今度、独立することが決まったんですよ、何かアドバイスください」って、

 

 

正直、返信には悩みましたね(^^)、

 

 

一緒に働いたこともある後輩スタイリストでまえまえから独立したいと相談は受けていたんですよ、

 

 

申し訳ないけど、「その甘さが失敗する原因だ!」なんてこは言えませんでした、

 

 

あたり、さわりないアドバイスしかしませんでした。

 

 

情報は勝ち取りに来た人だけが得られるものなんですよ、

 

 

それに、独立が決まっているのにアドバイスなんかありませんよ、

 

 

独立前の準備や心構えが大切なわけで、決まっていることにあーだこーだは言えないじゃないですか?

 

 

だから、気をつかったり、本音を話にくくなるんですよ、

 

 

かわりますかね?

 

 

本当に独立前の準備をしっかりやらなければ、後手後手の経営しかできませんよ

 

 

出店まえから成功するかどうかは決まってるんですよ、

 

 

あとは気持ちです。

 

 

つづきはまたこちらから、、、

 

 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください。