BLOGブログ

美容師の独立。本当に自分がやりたいことを見極めろ!!

美容室 独立 2020.11.20 106

業務委託美容師さん、フリーランス美容師さん、サラリーマン美容師(正社員)さん、それぞれおかれている環境は違いますが、

 

 

独立・出店・開業の理由もまたそれぞれ、個々で違うと思います。

 

 

美容師としての働き方や環境が変化する中でリスクが一番大きいと思われる独立・出店・開業、更にはコロナ禍による不安。

 

そこにチャレンジする理由とその先に何があるのか?得られるもは何か?

 

 

ここに今後の自分の目指すべき理想と現実が要り組んで詰まっています。

 

 

まずは、これ、

 

 

独立・出店・開業の理由から考えてみましょう。

 

 

出来る限り沢山、箇条書きでいいのであげてみよう、

 

 

 

例えば、

 

・美容師=独立(自分のお店)だと思っている

 

・今の環境だとステップアップ出来ないから独立する。

 

・自分のやりたいことが出来るから独立する。

 

・オーナーになって稼ぎたいから独立する。

 

・夢が独立だから。

 

・将来に不安を感じている。

 

・人を雇用して楽に働きたい。

 

・現状のサロンで悩みがある。

 

 

まだまだ書ききれないくらいあると思いますが

 

 

出来る限り沢山書きだして、自分の頭の中を整理してみてください。

 

 

どーでしょーか?

 

 

その理由で簡単に独立して、立派な経営者、もしくは将来こまらないような経営者になれますか?

 

 

厳しいようですがまず、3年後生き残れる人は1割程度でしょうね、

 

 

しかし答えは単純、圧倒的に経営者としての勉強や経営センスを磨くことが足りてないからです。

 

 

 

美容師で例えると、ベーシックカットを知らずにお客様にカットするのと同じくらい、失敗する確率が高いです、、、汗っ

 

 

独立・出店・開業の第一歩は学ぶことからです。

 

 

経営のベースを学び、あとは磨く!!美容師と同じです。。。

 

まずは『そこにしかない独立セミナー』へお気軽にご来場ください。

 

独立・出店・開業のその先に何があるのか?得られるものはなにか?

 

数々の美容師の独立・出店・開業を支援してきた、からこそみえる、

 

独立・出店・開業までのリアルな数字と、

 

独立・出店・開業から五年以上経ち、生き残れるためのリアルな経営の数字を知り、

 

 

これからの『新しい独立の形』を学びましょう。

 

☆ 個々の方の悩み、疑問をしっかり解消する為に、質疑応答の時間をしっかりとりたいと考えております。

 

 

その関係上、「極少数様限定の独立講習会」となっております事をご了承下さいませ。

日時の詳細はお問い合わせフォームにてエントリーしてくだ

 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください。