BLOGブログ

関係性と必要性

講習会 2024.11.03 15

来続けてくれるお客さまを増やしていくために意識しておくこと。
それは『お客さまとの関係性をつくること』そして『必要性を感じてもらうこと』

サービス価値の分かりやすいS.E.L髪質改善ヘアエステでは
ヘアエステの本質を理解しきちんと取り組めば
この二つを高めていくことが出来ます。

お客さまにこちらが提案する周期でリピートいただき
お手入れに必要なホームケアアイテムを使用していただく。
更に、2回目だけでなく3回目4回目・・・その先ずっと来続けていただけるサロンになれるように
私たちが出来ることは何でしょうか?

まず、カウンセリングでお客さまが期待していることを知り目的を一致させる。
それが分からなければ、お客さまが求めているもの望んでいるものを提供することが出来ないからです。
そしてこの場面はお客さまとの『関係性』を深めていく時間になります。

カウンセリングの時間でお客さまとの関係性が出来たからこそ
フィニッシングで行うアドバイスに聴く耳を持ち必要性を感じてもらえるような状態になります。

いくつかの項目に分かれているカウンセリングにも
一つひとつに目的や意味があり
それを理解して実践していくことがポイントです。

S.E.L髪質改善ヘアエステの本質、カウンセリングやフィニッシングの目的や意味を知り
高い成果が出せるようになる講習会は、大阪・東京で開催しています。

 

講習会のご案内はこちらになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『長期繁栄サロンを創る』ための『S.E.L髪質改善ヘアエステ』
~キャリアに左右されない5つの成果の数字~
①客単価13000円
②リピート率新規80%以上/既存95%以上
③来店サイクル30日~45日
④次回予約率90%以上
⑤商品購入者比率40%以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S.E.Lでは、毎月1回『髪質改善ヘアエステ講習会』を行っております。

東京:最終火曜日
大阪:第一月曜日
(※祝日等の場合は変更。8月、12月は開催しておりません)

☆2024年開催予定日程☆
大阪:
11月11日(月)13:00
※2025年1月の大阪講習会は開催しておりません。

東京:
11月26日(火)13:00
2025.1月28日(火)13:00