BLOGブログ

美容室の独立・出店・開業は難しい?

美容室 独立 2020.02.20 149

よくいませんか?
 
 
 

難しく言えば賢く見えると思ってる人 笑
 
 
 
 
 

カットもパーマもカラーも

覚える前はあれほど複雑に思えていた技術でも
キャリアを重ねる事で『コツ』『抑えるべきポイント』的なものがある事に気づきます。
 
 
 
 
 
そしてカットもカラーもパーマも全てにおいて共通の目的は
『お客様に満足してもらう事』

それを理解している先輩美容師さんは
後輩に教えるべきポイントを絞って伝える事ができるので
育成もでき、かつ自身も売れっ子です。

 
 
 
 
 
それは美容室の独立、出店、開業も同じで、
なにやら訳の分からない用語を持ち出して諭してくる先輩経営者は

危険です 笑
 
 
 
上手くいっている人ほどシンプルに物事を考える傾向にあります
 
 
では美容室の独立、出店、開業に必要な事は何でしょうか?
 
 
それは大きく分けると3つ
 
 
 

①独立する目的を明確にする
 
 

②目的から逆算した出店
 
 

③覚悟
 
 
これくらいですかね。
 
 
 
あくまで『お客様に支持される美容師』であるという事は大前提ですが、出店のノウハウはしっかり時間とお金をかけて学べば問題ありません
独立セミナーで学びましょう
 
 
 
 
大切なのは①と③
 
 
独立する目的が明確になっていても、覚悟がなければ当然継続しない
 
覚悟があっても目的がブレブレだと途中で絶対に挫折する。。
 
 
 
逆に言ったら独立する目的が明確でいてなおかつ覚悟があれば後は知識を補うだけ→そこにしかない独立セミナー
 
 
そう考えると美容室の独立、出店、開業は難しくありません。
 
 
 

当然その後の美容室経営がうまくいくかは別問題ですが、これもしっかりと抑えるべきポイントがあります。

 
 
 
詳しくはそこにしかない独立セミナーにて!
 
 
将来への不安はあるけど何となーく業務委託サロンで働いていたり、
労働環境が改善されていないサロンで先は見えないけどなんとなーく働いている雇われ美容師さんはぜひ今の時間を未来につなぐ為に有効活用しませんか!?

 
 
 
 
 
ご連絡お待ちしております!!
 
 
 
 
 
 
 
 

☆個々の方の悩み、疑問をしっかり解消する為に、質疑応答の時間をしっかりとりたいと考えております。

その関係上、「極少数様限定の独立講習会」となっております事をご了承下さいませ。

 

 

場所 東京都新宿区市谷左内町5 Lowpロウプ 2F

 

 

定員人数 限定4名様まで

 

 

日時の詳細はお問い合わせフォームにてエントリーしてください。

 

 

★参加費 ¥3300-(税込)

 

 

参加費は講習日前日までに下記の口座へお振込みください。

 

 

東京東信用金庫 エヌジービー

 

金町支店
店番号 021
口座番号 5107440

 

 

*お振込み手数料をご負担くださいませ。

 

*お振込み明細が領収書となりますので、よろしくお願い致します。

 

*非常に少人数の講習会の為、毎回多くのお断りが出てしまっております。

直前のお申し込みではなく、お早めのお申し込みをよろしくお願い致します。