BLOGブログ

美容室 美容師 独立を考えていたけどコロナで辞めた。いや??繁栄するかどうかはコロナ関係ないし!<猿でも儲かる美容師独立ノウハウ>

美容室 独立 2020.06.29 430

美容師ってある一定のキャリアまでは一直線で進むべき道があるのですが
 
そこ(売れっ子美容師)に辿り着いたその後の道ってほんと用意されてないんですよね。。
 
 
売れっ子美容師、またはある程度の売れっ子美容師になる事で一つの成功体験が手に入る訳なので
そこにとどまってしまう美容師さんが大勢いらっしゃいます
 
 
『独立した方がいいのかな〜、けど色々大変そうだしなあ』
 
『今のフリーランスの状態でずっとやっていけんのかなあ〜、不安ではあるけどまあどうにかなるっしょ〜』
 
 
こんな思考で『現状維持』のままの美容師さんも多いのではないでしょうか?
 
 
 
ところがどっこい、今後の進退を考えざるを得ない大きなきっかけがやってきましたね、
 
そう、『コロナ』
 
 
コロナをきっかけに今後どのような働き方をしていくべきか?
 
今まで以上に考えざるを得ない状況になったのではありませんか?
 
 
今までぼやっと考えていた独立。
 
良くも悪くも考えるきっかけになった事と思います。
 
 
 
 
 
『考えるきっかけにはなったけど、コロナの影響もあるし独立はやっぱりまだしない方がいいのかな??』
 
 
 
この問いに対しての私答えは、
 
 
『コロナが教えてくれたヒントを参考に独立しよう!!』
 
 
です。 
 
コロナを経て美容室の出店、独立は
勝てる独立と、そうでない独立が今までよりも一層はっきりしました。
 
 
居抜きサイトなんか見るとよく分かりますよ…
 
居抜きで出てくるお店のある共通点が。
 
 
もちろんコロナによりお客様の戻りが全くなかったのであれば今の時期、独立をお勧めすることは100%しませんが
 
どこの美容室もご予約状況は戻ってきてますよね?

 
 
結局、雇われでいようとフリーランスでいようと
10年に一度のスパンで起こる自然災害にも耐えられる状況を自分で作っておかないと乗り越えられないので
 
独立してようとしてなかろうと変わらないんです。
 
 
逆に、今回のような事態が起きても耐えられるリスクヘッジをしつつ、
 
一人では決して獲得できない時間の確保、上限のない収入チャンス、健康リスクの回避
 
これらを手に入れるチャンスのある独立に舵を切るべきかと思っています。
 
 
 
独立する目的からしっかり逆算し、勝てる独立をすればそれは『ギャンブル』ではありません。
 
 
ぜひ、今回のコロナによって今後の働き方を考えるきっかけになった独立志向の美容師さんは、一歩足を踏み出してみませんか??
 
 
独立セミナーにて、『失敗しない独立ノウハウ』をお伝えさせて頂きます。
 
 
 
 
 
『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

 

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください