BLOGブログ

美容師 独立・出店・開業する上で最も大切な◯◯

美容室 独立 2020.01.16 115

 
 
このブログでも散々発信している内容ですが美容師の独立・出店・開業はあくまでスタートであり目的ではありません

(もちろん中には独立する事が目的の方もいらっしゃいますが)
 
 
しっかりとご自身の人生のビジョンを描き、そこから逆算した上で物件、エリア、メニュー構成等を決めていく
 
 
その上で『安定経費バランス』を把握すればよっぽどの事がない限り1店舗を軌道に乗せる事は難しくありません
 
※美容師としてのマンパワーは備わっている前提です*
 
 
私達が行なっている独立セミナーは単に独立してもらう事が目的ではなく、まずは何のために独立をするのか?
 
 
独立する目的を明確にしてもらい、その目的を達成する為にはどのような独立がいいのかをサポート、コンサルティングさせて頂いております。
 
 
このように順序をきちんと踏んだ上で独立・出店・開業を行えばリスクを最小限に抑えた上で最短で軌道に乗せることが可能になるので、独立をする上でまず大切になることは 『質の良い情報を入手する事』だと思っています。
 
 
 
 
 
ですがそれよりも何よりもまず大切になる事があります、それは
 
 

自分自身でまず動く事
 
 
これがほとんどの方は出来ない。。
 
 
正直ネットの記事をどれだけ見ても本当にその情報が正しいものなのか分からないですよね??
 
 
このブログも見ようによっては胡散臭さ満載ですし (笑)
 
 
なのでまずは実際に ご自身の目と耳と肌感覚で感じてもらいその上で頭で判断する事が最も大切になります
 
 
独立して経営をするという事は毎日が判断の連続です
 
 
そこで重要になるのは自分を信じる事
 
 
まずはご自身で動き、その情報が正しいものなのかどうかご自身で判断なさってください
 
 
それこそが美容師の独立・出店・開業を成功させる上で最も大切なことです。
 
 

問い合わせフォーム
 
 

☆個々の方の悩み、疑問をしっかり解消する為に、質疑応答の時間をしっかりとりたいと考えております。

その関係上、「極少数様限定の独立講習会」となっております事をご了承下さいませ。

 

 

場所 東京都新宿区市谷左内町5 Lowpロウプ 2F

 

 

定員人数 限定4名様まで

 

 

日時の詳細はお問い合わせフォームにてエントリーしてください。

 

 

★参加費 ¥3300-(税込)

 

 

参加費は講習日前日までに下記の口座へお振込みください。

 

 

東京東信用金庫 エヌジービー

 

金町支店
店番号 021
口座番号 5107440

 

 

*お振込み手数料をご負担くださいませ。

 

*お振込み明細が領収書となりますので、よろしくお願い致します。

 

*非常に少人数の講習会の為、毎回多くのお断りが出てしまっております。

直前のお申し込みではなく、お早めのお申し込みをよろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせフォームはこちらから

class1独立支援セミナーの日程はこちらから