BLOGブログ

美容師のその先の未来とは?

美容室 独立 2020.08.26 91

業務委託美容師の独立出店を完全サポート。年代別に美容師の独立出店の方法を提案いたします。 完全成功報酬型で実質初期費用0円で可能な独立サポートシステム。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

今回は美容師のキャリアについてちょー個人的に考えてみました、、、

 

 

美容師は一般的にアシスタント時代という修行を経て、スタイリストになりますよね。

 

 

 

スタイリストになれば自由に働けると思っているアシスタントも多いと思います。

 

 

 

働き方として選べるのはざっくりと、

 

①会社員

②個人事業主

 

 

どちらかです。

 

 

②個人事業主がフリーランス美容師や業務委託美容師にあたります。

 

 

さらにフリーランス美容師や業務委託美容師の中でも働き方が多様に広がっているのが現状の美容業界です、、、、かなり盛り上がってる(笑)コロナやら給付金やらいろいろ(笑)

 

 

 

・面貸し

・業務委託サロン

・シェアサロン

・モール型サロン

 

 

独立や開業、出店には人気のサロン形態ですね、他にもあるとは思いますが、

 

 

自分の時間を切り売りしてお客様を担当して稼ぐということには、※オーナーにならない限り働き方としてはどれも同じです。

 

 

ここまでは美容師のキャリアとして時代的に順風満帆に稼ぐことは可能です!!!

 

 

 

だがしかし、、、この先のキャリアは??

 

 

 

20代、30代、身体さえ丈夫であればなんでもできます!

 

 

 

40代、50代、身体が丈夫なのはもちろんですが、

 

 

会社員、フリーランス美容師、業務委託美容師としてずっと働いていくイメージはできますでしょうか?

 

 

ズバリこの先のキャリアは極論

 

 

①自分で出店サロンオーナーになる

 

②会社員→定年?あるの?

個人事業主→身体が大丈夫なうちはずっと働く

 

③趣味をいかしてor美容関係に転職

 

 

この3つですね!!!

 

 

自分の感覚的に歴代の上司、先輩、同僚、後輩、一番多いのは③かな(笑)

 

 

②はまずいませんね、、希少です。

 

 

①最初はみんなここを目標としてると思います!!!

 

 

 

しかし、このご時世、新規出店は、、、って迷ってる人も沢山見受けられます、、

 

 

情報過多の時代です。

 

 

いろいろ調べればわかります。

 

 

実際に一歩を踏み出せる人と踏み出せない人には違いがあります。

 

 

不安という要素をいかにキャリアとして払拭して、

 

 

次なるステップを踏み出せる導きができるかどうかが当面の課題!!

 

 

もっと詳しくキャリアアップを考えたい人は支援セミナーへ、、どうぞ、、

 

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

 

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください。