BLOGブログ

美容師の出店にともない低単価から高単価にする為には!?

美容室 独立 2020.06.30 264

美容師の独立は転職である。 猿でもわかる『経営ノウハウ』。 不毛な独立をさせない独立セミナー。 『そこにしかない独立セミナー』好評につきWebオンラインセミナー開始。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

さてさて、美容師のみなさんには

 

 

低単価サロン=業務委託サロンのイメージが強いと思います。

 

 

 

もちろん、ブランディングをしっかりやって高単価の業務委託サロンもありますが、

 

 

 

最近はSNSに強い人は高単価、弱い人は低単価な気がします。

 

 

しかし、同じ美容師としては低単価だろうが、高単価だろうが将来、自分のお店を持ちたいと考えて人は沢山いると思います。

 

 

そこで、

 

 

 

低単価サロンで働いていて、高単価サロンの出店は可能か!?
 

 

大抵の場合、小資本で小規模サロンスタートかと思います

そうなった際に大切なこと…それは

 

武器を明確にする事!

 

業務委託サロンで資金を貯める為に勤務していた方はわかると思いますが、
 

 

 

全てのメニューを低価格で打ち出すことにより

 

 

新規客を多く呼ぶような経営手法が業務委託サロンでは一般的だと思います。

 

ですが小規模サロンの独立で大切になることは

それと真逆!!

自店の武器(売り)を明確にし、ターゲットを極力絞り込む

 

その上でその武器の価値を上げ、堂々と高単価設定でいくこと

これが大切になります

要は、専門店に近い感じですかね

美容師さんはどうしても

 

『多くのお客様に携わりたい』

『価格を上げ過ぎるのは抵抗がある…』

『高単価だと集客できない』

 

 

という思考にいってしまいがちです

いけないことではないのですが、今までとは状況が違います

 

あなたは『美容師』から『経営者』になったのです!!

 

 

 

そもそも高単価、低単価の違いは店の打ち出しの違いだけ

 

 

あなたがしっかりお客様に価値を提供できるのであれば、今まで低単価サロンでやっていた事は全く関係ありません

堂々と対価を頂きましょう!!

そしてその決断が店の繁栄にも繫るはずです!

ただここで難しいのが、どこまで専門店よりにするべきか…

 

これはこの先どのくらいのスピード感で展開していきたいか?

 

これによって変わっていきます。

あ、あと武器が明確に決まらない…これ結構多い…

という方は是非お問い合わせください。

 

 

 

 

問い合わせフォームはこちらから
 

 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

通常参加費¥3,300ですが、

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください。