BLOGブログ

美容師独立、物件の良し悪しとは?

美容室 独立 2020.09.11 62

年代別に美容師の独立出店の方法を提案いたします。 完全成功報酬型で実質初期費用0円で可能な独立サポートシステム。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

世の中の景気が良かろうと悪かろうと、関係なく自分の目標に向かって試行錯誤し達成できる強い人は一定数いると思います。

 

 

美容師の独立出店に関しても、周りに影響されず、独立出店、経営をなんなくこなす人もいますが、みなさんがそうと言うわけにはいきません。

 

 

悩みに悩んで、独立出店はいまのタイミングじゃないなとか、まだ自分には早いかなとか、

 

 

 

しかし、現状はこれから良くなる可能性も兆しもあまり、期待は出来ません。

 

 

 

ただ今、言えることは1つ、空き物件が増えているってことです。

 

 

そこでとりあえずいつかは独立出店しようとかお考えなら、

 

 

物件を見て感じて、考えて、物件を見る目を養うことをオススメしています、

 

 

そこで、物件の良し悪しを考えてみましょう!

 

 

物件の決め手はこの2つです。

 

 

家賃(坪単価)と動力が確保できるのかです。

 

 

えっ?!これだけって思うかも知れませんがいろいろなものを削ぎ落とし最低限の物件の決め手になります。

 

 

何故なら、美容室経営が上手くいくかどうかと、物件の良し悪しはあまり関係がないからです。

 

 

 

とはいえ、物件を決める前にサロンのビジョンをハッキリさせないことには物件は決められません。

 

 

マンツーマンサロンなのか、従業員を雇用してサロン事業としての独立出店なのか、

 

 

このあたりのビジョン、規模感をしっかり考えて物件をチェックしてみてください。

 

 

 

家賃と動力が確保できるのかという二点だけでも掘り下げれば経営の大切な部分が見えてくるはずです。

 

 

立地や一階路面などこだわりすぎず、経費バランスやサロンのビジョンを大切に物件を決めましょう。

 

 

より詳しい美容室経営は『そこにしかない独立セミナー』にてお話させていただきます。

 

 

『そこにしかない独立セミナー』お問い合わせフォームはこちらから

 

 

現在オンラインによるセミナーも開催しております。

 

通常参加費¥3,300ですが、

 

新型コロナウイルスの影響を踏まえてワンコイン¥500で実施しております。

 

 

□セミナーへの参加、日程確認はこちらからご応募ください。