BLOGブログ

近況報告。

美容室 独立 2019.09.22 66

 

 

 

 

 

今回はフリーランス美容師さん達の近況報告をさせていただきます。

 

 

 

 

わかりずらい書き方になると思いますが今後バージョンアップさせながら見やすくしていきますのでお付きあいください。

 

 

 

今回は、個人的に4人にアドバイスというか、

最近どーよ的な話を聞かせていただきました!

 

 

1人目のA君はスタイリスト歴四年目、錦糸町エリアでフリーランス美容師として稼いでいます。

 

 

 

2人目のB君はスタイリスト歴2年目、横浜エリアでフリーランス美容師として働いています。

 

 

 

3人目のC君はスタイリスト歴15年目、大宮エリアでフリーランス美容師として稼いでいます。

 

 

 

4人目のD君はスタイリスト歴17年目、銀座エリアで面貸しフリーランス美容師として稼いでいます。

 

 

 

 

この四人をざっとみても、、、うーん、、、間の世代がいないなーって感じですかね?

 

 

 

 

A君B君に関しては先のことはあんまり考えずに毎月毎月をもっと稼ぐことを目標として、がんばっていましたね👍

 

 

 

 

C君は具体的に独立して自分のお店を立ち上げる話までお伺いさせていただきましたが、融資と物件の兼ね合いのところで苦戦中でなかなか前に話が進まない感じでしたね。

 

 

 

D君はすでに訪問美容に個人で参入して休みを削って訪問美容の仕組みを作り上げている途中でした。←すげーパワーある(笑)

 

 

 

 

みんな一生懸命やっていました!輝いてました!美容師っていい仕事だなって思いました!!

 

 

 

 

 

 

だがしかし、、、です。

将来のことはみんな予想不能でした。

 

 

 

 

 

 

ヒアリング的に感じたのは、一生懸命やっていれば、未来は開ける!って先のことは考えずに今を頑張る的な、、

 

 

 

美容師のいいところでもあり、他業種に美容師が喰われる原因でもある、精神論だな~とも思いました。

 

 

 

 

今後も追跡調査しながら、、、、

 

どんどん新しい支援セミナーも開催していきますのでお楽しみください。

 

 

 

 

セミナーの日程お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム