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商品購入者比率40%以上
今回は実際のサロンワークで商品購入者比率40%を達成しているスタッフに意識と行動を聞いてみました。
『まずカウンセリングでお客様のお悩みをお聞きして
必要と感じたものを決めています』
『アフターアドバイスの時、カウンセリングに合わせた商品の説明をして、
お悩みや必要性とリンクさせることを意識しています』
『リピート購入に関しては
ホームケアで正しく使用できているか?
わからないことはないか?などを次回来店時に確認。
商品がなくなりそうな時期もこちらで把握しその都度ご提案しています』
ここで意識するポイントは二つ!
①お客様との関係性を築くこと
②お客様に必要性を感じていただくこと
必要性を伝えるにはお客様に聴く耳を持ってもらう関係性を築くこと。
関係性を築くには相手に興味・関心を持つことが重要!!
その為には
カウンセリングからフィニッシングのそれぞれの場面で
お客さまが何を望んでいるのか?
何を求めているのか?
お客様に対してまず、興味・関心を持って接することで
商品だけでなくヘアエステ自体の必要性も感じて頂く事が出来ます。
これが5つの成果の数字に繋がってくるんですね。
【S.E.L髪質改善ヘアエステ】
~キャリアに左右されない5つの成果の数字~
①客単価13000円
②リピート率新規80%以上/既存95%以上
③来店サイクル30日~45日
④次回予約率90%以上
⑤商品購入者比率40%以上
【髪質髪質改善ヘアエステ講習会】日程
東京:最終火曜日
大阪:第一月曜日
(※祝日等の場合は変更。8月、12月は開催しておりません)
☆2026年度の開催予定日☆
大阪:1月は開催無し。2月2日(月)
場所:ヌーク蒲生4丁目店
東京:1月27日(火)
場所:オリナス三鷹店