BLOGブログ

SEL髪質改善ヘアエステとは?

BLOG 2020.02.04 205

初めまして、河合知起と申します。 一般社団法人S.E.Lを運営してる者です。 【S.E.L髪質改善ヘアエステ】とはどんなモノなのか? 発展、繁栄する美容室経営とはどうすればいいのか? こういうコトについて書いていこうとおもってますので、興味があれば読んでみてください!

 

 

 

 

 

【S.E.L髪質改善ヘアエステ】とは、どういうモノなのか?

 

ここ数年、よく「髪質改善」とか、「ヘアエステ」というメニューを見かけると思います。
ですが、「S.E.L髪質改善ヘアエステ」とそれらは、全くの別モノです。

 

「S.E.L髪質改善ヘアエステ」とは、もう25年くらい前から存在するモノなのです!

 

僕は、25年前から「髪質改善ヘアエステ」という発信をしてきたんですが、誰も気に留めてくれなかったのに、ここ数年一気に「髪質改善」、「ヘアエステ」というキーワードが使われるようになってきました。。。

複雑な気分です。笑

 

 

 

 

まあ、そんなコトはどうでもいいコトなのですが

 

【S.E.L髪質改善ヘアエステ】は、どういうモノなのか、一言で表現するとすれば、

 

美容室経営者の悩みを解消するモノです!

 

美容室経営者の悩みを解消するモノと解釈して頂けたら良いかと思います。

多くの美容室経営者は、毎日多くのコトに悩みを持ってると思います。

その悩みを解消するモノが【S.E.L髪質改善ヘアエステ】だと断言できます!

 

 

 

<多くの美容室経営者の方の悩み>

 

・客単価が上がらない

・リピート率が上がらない

・来店サイクルが伸びてきてる

・スタッフの売上に差がある

・店販が売れない

 

 

こういう悩みを解消できるモノなのです!

 

 

 

<S.E.L髪質改善ヘアエステの成果>

 

・技術客単価 12,000円

・リピート率 新規80% 既存95%

・来店サイクル 30~45日

・次回予約 90%

・店販購入者率 40%

 

こういう成果が出ます!

 

こういう成果を出されてる美容師さんも多いと思います。

 

ですが、そういう能力の高い美容師さんだけではなく、デビュー直後のスタイリストでもこの成果が出せるのです!

 

キャリアや能力に関係なく成果が出せるところが、【S.E.L髪質改善ヘアエステ】の最大の特長なのです!

 

なぜ、こういう成果が出せるのか?

 

その理由について、また書いていこうと思います。

 

次の記事まで待てない、もっと早く知りたい!!って方は、定期的に東京、大阪で講習会を開催してるので参加して下さい!笑

 

講習会のご案内はこちら

↓ ↓ ↓

http://sel-hairesthe.or.jp/seminar/