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カウンセリング~フィニッシングに繋げるとは??

講習会 2025.07.15 0

店販に対して大きな苦手意識を持つスタッフ。
そんなスタッフはどの店舗でも1人くらいはいるのではないでしょうか??
そんなスタッフは何も考えていないのではなく
『伝えたいのに伝わらない』『頑張っても伝わっていない』
そんな悩みをずっと持ち続けているようです。

商品のスペックを一生懸命勉強してモノの良さをお伝えする。
このモノがどれだけ良いものなのか伝えても
お客様が購入してくれない・・・。
そんなことが続くと、お客様への商品提案自体が怖くなり、
自分には商品を売る力はないと勘違いして提案もしなくなっていきます。

商品販売が苦手なスタッフに私が伝えるアドバイスはたったふたつです。
①お客様との関係性をつくること
➁必要性を感じてもらうこと

【信用・信頼・安心】を感じてもらうことで
聴く耳をもってもらうことが、まず重要です。

『この人が言うなら使ってみよう』
『この人に任せればなんだか自分のなりたい姿になれそうな気がする』
そんな風に感じてもらえれば、お客様は聴く耳を持ってくれます。

では、そんな風にお客様に感じてもらうにはどのような方法があるのでしょうか??

それは、カウンセリングがら既に始まっています。
カウンセリングの目的を知り、フィニッシングの目的へと繋げていく。
キャリアがなくても、商品購入者比率はもちろん5つの成果の数字へと繋がっていくポイントがたくさんあるんです。
そのポイントは講習会にて発信しております。

 

【S.E.L髪質改善ヘアエステ】
~キャリアに左右されない5つの成果の数字~
①客単価13000円
②リピート率新規80%以上/既存95%以上
③来店サイクル30日~45日
④次回予約率90%以上
⑤商品購入者比率40%以上

 

【髪質髪質改善ヘアエステ講習会】日程

東京:最終火曜日
大阪:第一月曜日
(※祝日等の場合は変更。8月、12月は開催しておりません)

☆2025年度の開催予定日☆
大阪:9月1日(月)13:00
場所:ヌーク蒲生4丁目店

東京:7月29日(火)13:00
場所:オリナス三鷹店