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業務委託の低価格でやっていたのに、高単価での独立は可能か?②
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前回の記事→業務委託の低価格でやっていたのに、高単価での独立は可能か?
さてさて、
独立資金も貯まり、いざオープン!
大抵の場合、小資本で小規模サロンスタートかと思います
そうなった際に大切なこと…それは
武器を明確にする事!
業務委託サロンで資金を貯める為に勤務していた方はわかると思いますが、
全てのメニューを低価格で打ち出すことにより
新規客を多く呼ぶような経営手法が業務委託サロンでは一般的だと思います。
ですが小規模サロンの独立で大切になることは
それと真逆!!
自店の武器(売り)を明確にし、ターゲットを極力絞り込む
その上でその武器の価値を上げ、堂々と高単価設定でいくこと
これが大切になります
要は、専門店に近い感じですかね
美容師さんはどうしても
『多くのお客様に携わりたい』
『価格を上げ過ぎるのは抵抗がある…』
という思考にいってしまいがちです
いけないことではないのですが、今までとは状況が違います
あなたは『美容師』から『経営者』になったのです!!
そもそも高単価、低単価の違いは店の打ち出しの違いだけ
あなたがしっかりお客様に価値を提供できるのであれば、今まで低単価サロンでやっていた事は全く関係ありません
堂々と対価を頂きましょう!!
そしてその決断が店の繁栄にも繫るはずです☺︎
ただここで難しいのが、どこまで専門店よりにするべきか…
これはこの先どのくらいのスピード感で展開していきたいか?
これによって変わっていきます
続く?
あ、あと武器が明確に決まらない…
という方は是非お問い合わせください☺︎
シーマナーカ