ABOUT S.E.L S.E.L髪質改善ヘアエステとは

髪から始まる幸せ “髪のコンディション”を
創るライフスタイル提案

logo
CONCEPT

CONCEPT

髪質改善ヘアエステ® は、
顧客関係を構築する
“ファン化”システム

これまで美容技術やノウハウでサロンを運営するということが殆どでしたが、これからの時代は、顧客を診て、顧客のライフスタイルに入り込むということが、デザイナーとして、サロンとして重要になってきます。

「髪質改善ヘアエステ®」プログラムをサロンに導入することで真のカスタマーリレーション(顧客関係の創造)を行い、高単価、高リピート率、高サイクルに繋げて長期的なサロン繁栄を実現することが出来ます。

毎日の髪のコンディションのために、ライフスタイルを提案する。
「髪質改善ヘアエステ®」は、ヘアデザインだけでなく、コンディションの概念にまでアプローチし、顧客のメンテナンス習慣をサポートするサロン活性化プログラムです。

APPROACH

サロン活性化プログラム
S.E.L髪質改善ヘアエステ®
実現する仕組みづくり

「長期的に繁栄するサロンを創る」。これが、一般社団法人髪質改善ヘアエステ協会の設立趣旨です。S.E.L髪質改善ヘアエステ®は、トリートメントなどの特定の薬剤やその仕上がりだけでなく、顧客の根本的な悩みを改善することを趣旨として行うサロン活性化プログラムです。髪がキレイになり、メンテナンスがしやすく、コンプレックスを解消するために、オーダーメイドの髪質改善メニュー、カウンセリングマニュアル、サロンワークオペレーション等、これらの仕組みづくりをプログラム化し、サロンに導入することで、長期的な繁栄する仕組みを構築することを目的としています。

S.E.L髪質改善ヘアエステ®サロン活性化プログラム

approach1 顧客サイクルの構築 “リピート”につなげるケア習慣

“リピート”につなげるケア習慣

来店サイクルの短縮システム

「S.E.L髪質改善ヘアエステ」は、顧客のメンテナンス習慣を分析し、ケアの概念を伝え、美容師と顧客との接点を創造します。

approach2 オーダーメイドメニュー “客単価”を向上させる顧客関係

“客単価”を向上させる顧客関係

カウンセリングテクニック

独自のカウンセリングマニュアルとサロン独自のオーダーメイドメニュー開発で、顧客へのサービスアプローチを円滑化します。

approach3 素材のクオリティ “成果”を出す髪質改善システム

“成果”を出す髪質改善システム

メンテナンスクオリティ

成果を実感できる素材の仕上がりを顧客に体験していただき、上質なコンディションが持続する価値をプロモーションします。

髪質改善ヘアエステ®で創る
診断エッセンス

髪質改善ヘアエステ®では、顧客とのファン化システムを構築し、髪質の劇的変化を体験いただけるように、様々なサロン活性化システムを導入します。商品・サービスにこだわらず、デザイナー様の髪質診断と施術アプローチのプログラムを提供いたします。

#01

オーダーメイドのメニュー構成

来店ごとにほしくなる「オートセールス」
“進化版”サロンケアシステム

#02

顧客サイクル構築システム

独自のサロンケアメニューで、
来店サイクルを創るプランニング

#03

カウンセリングテクニック

革新的なサロンオペレーションで
生産性の高い人材育成をレクチャー

#04

施術オペレーションシステム

マニュアル化されたケアプログラムで、
導入、教育、提供がスムーズに実現

#05

S.E.L髪質改善ヘアエステ®

一人ひとりの髪質に合わせて調合する
トリートメント製品で叶える素材美

#06

髪質改善メソッド

顧客信頼関係の構築を促すために、
髪質改善の本来の考え方を学ぶ

CONTACT

講習会や導入に関することなど
お気軽にお問い合わせください。

問い合わせる